2008年09月08日

自転車旅行!

いよいよ自転車旅行となりました。
9月10日(水)から夏休みをいただきまして、6連休です!

9月10日(水)は、所用で旭川へ行きまして、その後、どこかの田舎でテントを張ります。下川町の五味温泉に入ってみたくて、今回、旅のコースに入れようかと思ってのですが、近くにキャンプ場が無く、自転車では厳しいということになりました…。なので、車で行って近くのキャンプ場にでも泊まろうかと思ってます。

そして、旅の行程は…。
9月11日(木)
幌加内町→沼田町ほろしん温泉
9月12日(金)
沼田町ほろしん温泉→赤平市エルム高原家族旅行村
9月13日(土)
赤平市エルム高原家族旅行村→深川市まあぶオートキャンプ場
※父の実家が深川でそこの跡地まで行くかも…。
9月14日(日)
深川市まあぶオートキャンプ場→幌加内町。

という旅程です。

どんな旅になるでしょうか?
一応、今のところ天気は良さそうです。
ゆっくり自転車で走りながら、普段では気付かないものを見たいです。
今回は荷物の関係もあるし、カメラは超厳選する予定です。自転車の振動がカメラに悪そうですし…。だいぶん以前から、初心に帰りフィルムカメラとレンズ1本という構成を考えてきたのですが、どうしようか…、と迷ってます。

ところで旅の相棒ですが…。
まず私が乗るのが、アンカースポーツCA-900という自転車。
20080530-1.jpg
クロスバイクという種類です。それなりに早く走れて、リアキャリアを装着し荷物もそれなりに積めるという自転車です。これにリアサイドバックとフロントバックを装着し、ほとんどの荷物を積んで走ります。

妻が乗る自転車は、HARP A-900という自転車。
20080905-1.jpg
これはタキザワさんという自転車屋さんのオリジナル自転車です。
ドロップハンドルというのが、ちょっと妻には不安…。
普段は私が乗るために買ったものですが、ほとんど荷物が積めないため、旅では妻が乗ります。一応フロントバックとリアキャリは付けます。リアキャリは、MTXビームラックVタイプというもので、9kgくらいは積めるそうですが、寝袋とマットだけを積むことになりそうです。

そんなことで、自転車旅行してきま〜す!
posted by tomo at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19057219

この記事へのトラックバック